曇り時々雨 9℃/6℃

本日もお越しいただきありがとうございます。

イヴの日から滞っていた更新、
気付くと本日は本年の平日のランチの最終日となりました。

今週前半のランチは、常連のお客様がお越しいただき、
「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします・・・そして良いお年を!」
と声を声を掛け合えた有り難い日々でした。
本当に今年もお世話になりありがとうございました!

そして、そんな本日の平日ランチ最終日、さすがに今日は静か。
外はそぼ降る雨、何気なく外を眺めていると・・・
手をつないで階段を下りてくるお孫さんとおばあちゃん、
降りてきて真っ先に入り口に置いてある黒猫の人形の頭を撫でて、
そしてすぐに階段を登ってまた散歩の途に。

実はこの黒猫人形、普段は階段上の看板の脇に鎮座しているのですが、
雨が降っている時には濡れるのはかわいそうと、入り口の方に移動しています。

ランチ中、たまにふと見ると、よくお母さんと散歩中のお子さんが
この黒猫人形を撫でているのを見かけていたのですが、
今日は外を眺める余裕がたっぷり有った故、こんな光景がゆっくりと目に入りました。

おそらく今日のお二人も、いつも散歩中に黒猫人形を撫でてあげる日課なのでしょう。
「あ、今日は下にいるね!」とばかりに
わざわざ階段を下りてきてくれて、撫でていってくれたのかな?
・・・なんて想像をシェフと話していました。

そんな今日の雨、気温がぐっと落ちてきて今にも雪になりそうなくらいな寒さ。
寒波もやって来ているとの予報ですから、
皆さまくれぐれも温かくしてお過ごしくださいね。

※明日の土曜日のビストロランチは営業しますぜひお越しください!


にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
いつも応援ありがとうございます