晴れのち曇り 15℃/1℃

本日もお越しいただきありがとうございます。
昨日の寒さから一転、今日は気温が上がりました。
しかし・・・明日はまた気温が下がるとのこと。
今週も日々、寒暖の差が激しい毎日のようです。
皆さまくれぐれもお身体ご自愛なさってくださいね。

そんな今週ですが・・・気付くともう1月の最終週。
年が明けて、あっという間に一ヶ月が経つんですね。
これはこれは・・・改めて気を引き締めて頑張らないと、
あっという間に11ヶ月が過ぎてしまいそうです!

さて、そんな1月、振り返ってみると・・・
何と言っても嬉しかったのが、
今年最初に空いたボトルは、アルザスのクレマンでした 

そう、ウチの名物の猫ラベルワインシリーズの中のひとつ、
こちらはスパークリングワインです
エチケットにも載っている通り、
Cremant d'Alsace Brut Cuvee Manekineko と、
フランスワインながら【招き猫】の名が付いたワイン。
このワインの造り手さんのご兄弟が日本に住んでいることが縁で日本を訪れた時に
たまたま目にした【招き猫】に感銘を受けて名付けたもの。

2014年の最初の一本が【招き猫】とは・・・『縁起のいい話』と、
年初早々、シェフと二人で有り難くも嬉しく営業を終えられた夜がありました


本日のディナーは貸切営業です。何卒よろしくご了承ください。


にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ
いつも応援ありがとうございます