Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2010年03月





                 今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
               大盛(¥0)も出来ます




  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 粗挽きソーセージとナスのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                           ★おすすめ!


B 真鯛と小松菜のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ




※写真はBの、
『真鯛と小松菜のぺペロンチーノソースパスタ』です




今週はAもBも人気の具材
特にBの真鯛にしたのにはワケがあり・・・・、


と言うのは、
今週の木曜日・4月1日は、
ウチがオープンしてちょうど一周年なので、
『めでたいとばかりに
真鯛にしました

築地直送の真鯛
美味しいので是非、ご賞味くださいね〜




おかげさまで、あっという間の一年でしたが
皆さまのご愛顧のおかげで、
無事に一年目をむかえることが出来ます!

一周年記念企画なども今後ご紹介して参りますので、
楽しみにしていてください





今週もお腹いっぱい、
たぁ〜んと召し上がってくださいねー





『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





                             今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
               大盛(¥0)も出来ます




  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚挽き肉とむかごのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                           ★おすすめ!


B アサリと小松菜のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ




※写真はAの、
『豚挽き肉とむかごのトマトソースパスタ』です




「あれ?」と思われた方、
素晴らしいです!今週のランチ』キングです!(笑)

そう、3月の第一週にもAのパスタで使った
『むかご』、

好評に付き、今週も登場です



写真で茶色い、小さなお芋のように見えるこの『むかご』
実は、
山芋の葉の付け根にできる、
小指の頭ほどの球芽なのです。

ジャガイモのようなほっくり感と、
少しねっとりとしたサトイモのような食感が備わっているお芋・・・
と言った感じです


皮のまま調理しており、
自然の旨味がい〜っぱい詰まっています
是非、トマトソースの甘酸っぱさと絡めて
お召し上がりください




3連休明けで
何かとお忙しい毎日・・・。
今週もお腹いっぱい、
たぁ〜んと召し上がってくださいねー





『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





おかげさまで、
ウチのお店も来月の4月1日で、
一周年をむかえることになります

一周年の企画として
今、いろいろと準備中なのですが、
その中のひとつが、
ワインをもっと充実させて
お料理と共にもっと楽しんでいただきたい!

というのがあります


この一ヶ月、
ずっと試飲をしてきて
ほぼ、ご提供出来るワインがまとまってきました!

ウチは
『フランスの家庭料理&伝統料理』という、
素朴なお料理ですから
基本は
リーズナブルで美味しいワイン
というラインナップでいきたい!と思っています。


ハウスワインと同じ価格帯で
気軽に飲んでいただけるボルドーなど、
皆さんでワイワイお楽しみいただけるものも
だいぶ揃って参りましたー!



是非、
4月のラインナップをお楽しみに〜






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





                今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
               大盛(¥0)も出来ます




  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚バラ肉とゴボウのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                 ★おすすめ!


B ツナとキャベツのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                     ★おすすめ!


C シーフードパエリャ




※写真はBの、
『ツナとキャベツのクリームソースパスタ』です




今週はBのパスタをピックアップ

ウチで人気の、
ツナ&クリームソースのコンビ
お久し振りに登場です


今まで、
『ツナ&かぼちゃ』や『ツナ&さつまいも』など、
ホクホク野菜との組み合わせが多かったツナですが、
今回は甘みたっぷりのキャベツとのコンビネーション

クリームソースのコクのある味も
キャベツでさっぱりと美味しく召し上がっていただけます




先週あたりから
穏やかに温かくなってきた今日この頃
春の訪れを感じながら・・・
今週もお腹いっぱいになっていってくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





今日は、
昨日の『あさいちくん』パプリカ(笑)に引き続き、
今週のランチに使っている野菜をご紹介


ナントも、
この海の生物のようなこちら・・・・・
実はBランチで使っているブロッコリー!
『カメレオンブロッコリー』です


イタリアでは、ごく一般的に食べられているそうで、
味は良く見るブロッコリーとほぼ同じ、
今回使っているのは、甘みがあって美味しいです

最近はスーパーでも販売されていることも多いので、
お客様からも「見たことありますよー!」
とのお声もいただいております




・・・いかがです?
カメレオンに見えますかー?
私は緑の珊瑚のようだなぁ〜と思うのですが・・・?

世界にはまだまだ、
いろいろな野菜があるものだなぁ〜と
感心してしまう日々です






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます


このページのトップヘ