Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2010年06月





      アボカドとハモンセラーノのロースト  ¥1500




今日はこの季節ならではのメニューのご紹介


去年も好評だった、
『アボカドとハモンセラーノのロースト』の登場です


程よく熟したアボカドを、
スペイン産の生ハムのハモンセラーノ(もちろん切り立て!)で包み
オーブンでローストし、
仕上にクリームソースを添えています


クリームソースには、
美味しいディジョンのマスタードをブレンドし、
少しピリ辛のお味になっています。
それにより、
クリーミーなコクを感じながらも、
飽きのこない、さっぱりとした風味も広がります


是非☆是非、
ソースをた〜っぷり絡ませて
お召し上がりくださいねー




サッカー、残念でしたね
でも、よくぞここまで頑張ってくれました!・・・という気持ちですね
ニッポンを元気にしてくれてありがとう







『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます







               今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚挽き肉としめじのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                          ★おすすめ!


B 真鯛と小松菜のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はBの、
『真鯛と小松菜のぺぺロンチーノソースパスタ』です




お待たせしました
今週は久し振りにBのパスタに
真鯛が登場です


エビと共に人気の真鯛、
その白身の上品な味わいと
適度に脂ののったしっとりとした味を是非、堪能してください!
皮付きのままゴロンと入っていますので、
是非、まるごと味わってくださいね〜




サッカーで盛り上がる日本列島!
お客様ともそんなお話で盛り上がります
今週もたぁ〜んと召し上がって
寝不足は・・・吹き飛ばしてくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます

   





               今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚バラ肉とほうれん草のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                ★おすすめ!


B ツナとカボチャのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                     ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はBの、
『ツナとカボチャのクリームソースパスタ』です




今週は久し振りにBのパスタに
ツナが登場〜
茨城産のホクホクのカボチャと一緒に登場です

ツナとクリームソースの相性は
もうバツグン〜〜〜
クリーミーなソースとツナの食感が絶妙です!
何より、ソースにツナのダシや旨味が加わっていますので
パスタにた〜っぷり絡めて美味しく召し上がっていただけます





今週もお腹いっぱい召し上がって
梅雨空なんて、吹き飛ばしてくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます

   





           桜エビのアヒージョ  ¥900



お待たせいたしました〜
もったいつけて・・・すみません!(笑)
今日は今月からの新メニューの、
『桜エビのアヒージョ』をご紹介します



そもそも、この『アヒージョ』とは、何ぞや???
・・・と申しますと、
スペインの代表的な小皿料理で、
ガーリックの入ったオリーブオイルで煮たもの、です。
少しピリ辛に、鷹の爪も少々入っております

・・・という事で、
『アデージョ』とは少し違います〜(笑)





マッシュルームや小エビを使ったものが多いのですが、
常日頃、日本の美味しい食材を使いたい!
と、思っているウチとしては、
やっぱり、ここは『桜エビ』でしょう〜〜〜
と、言うことで・・・『桜エビのアヒージョ』となりました


桜エビ自体の美味しさもさることながら、
煮込むことで桜エビのダシが染み渡ったオリーブオイル、
こちらにバゲット(パン)を付けていただく美味しさと言ったら。。。。。!!!



(⌒〜⌒) も〜う、たまりませんよ〜〜〜!!!




これからの季節、
まずはビールのお供にいかがでしょう〜〜〜






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






                 今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A チキンとしめじのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                   ★おすすめ!


B エビとほうれん草のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はBの、
『エビとほうれん草のぺペロンチーノソースパスタ』です




今週のBのパスタは
みんな大好きエビ&ほうれん草の組み合わせで〜す

エビの旨味とプリップリの食感は
美味しくてパスタとも相性バッチリ
定番人気メニューのひとつです



そして、
Aのパスタも、
定番人気メニューのチキン!
柔らかいお肉と、
しめじの美味しさが
クリームソースとの相性バツグンです!





いよいよ、関東地方は梅雨入りのようですね・・・。

そんなジメッとした空気も
お腹いっぱい召し上がって吹き飛ばしてくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます

   

このページのトップヘ