Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2010年07月




               今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A チキンと椎茸のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                   ★おすすめ!


B ヤリイカと小松菜のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はAの、
『チキンと椎茸のクリームソースパスタ』です




先週、「やっと梅雨が明けましたねー!」
・・・などと言っていたら、
連日、猛暑が続く日本列島
関東地方も、容赦なく照りつける日差しに
毎日、厳しい暑さが続いていますね


こんな時こそ、ランチはしっかり!
暑さに負けずにしっかり召し上がって
夏バテを吹き飛ばしてくださいねー



今週のAのランチは
あっさりと頂き易いチキンと椎茸!
特に椎茸は、やはりきのこの王様〜!
と思うくらい、ソースにダシと味がいきわたり
旨みたっぷりのパスタに仕上がっています
やはり是非、クリームソースで味わっていただきたいところ



なんとなく食欲が。。。と思ったら、
是非、Bのヤリイカ&小松菜、
そしてぺぺロンチーノがおすすめ
コリっとした食感のヤリイカ、
そして、あっさり&ツルっといただけるぺぺロンチーノは
暑さで疲れた身体にも、サラッといただき易いですよー




暑い時こそ、しっかりと!
今週もたぁ〜んと
召し上がってくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





        サーモンのトマトクリームパスタ  ¥1800



梅雨がようやく明けたと思ったら。。。。。
いきなり猛暑日が続いておりますが
皆さま、夏バテなどなさっていませんかー!

連日、外はとろける様な暑さ、
くれぐれもお身体ご自愛くださいませ



さて、
同じ、とろける、でも
こちらは嬉しい、とろけるお味
本日のパスタの新メニューです


ノルウェー産のサーモンは、
脂がのっていて、とろける様に美味しいです
更に、トマトクリームソースとの相性バツグン
トマトの爽やかな酸味と、
クリームソースのまろやかな旨味が、
サーモンの美味しさをより引き出しています


ご一緒にアソートするお野菜は、
その日の仕入れ状況により、
美味しくて、マッチしたもので
(写真はほうれん草です





暑い毎日も、
しっかり召し上がって、夏を乗り切ってくださいねー!






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます






               今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚バラ肉としめじのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                          ★おすすめ!


B エビとたけのこのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はBの、
『エビとたけのこのぺペロンチーノソースパスタ』です




ようやく先週の土曜日で、
梅雨が明けましたね〜
ジメッとした天気から開放されたーっ!
と思ったのも束の間・・・今度は一気に暑い暑い真夏へ突入〜

皆さま、夏バテされないように、
今週もしっかりと召し上がって鋭気を養ってくださいねー



写真のBのパスタは、
そんな暑さで食欲が・・・という方にも
ツルッといける爽やかパスタです
しっかりと!という方には、クリームも相性いいですよ〜

Aのパスタも、
しっかりとお肉を召し上がって、
力を付けていただきたいメニューです
旨味がギュッとつまったバラ肉は、
ソースにもその美味しさがたっぷりです




今週もたぁ〜んと
召し上がってくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます

   

   





      真鯛のカルパッチョ 〜燻製仕立て〜  ¥1500



お魚のカルパッチョに新メニューです!


真鯛をさくらチップで軽く燻製にし、
エクストラバージンオイルで仕上た、オリジナルメニューです


燻製は、生のフレッシュなしっとり感を保ちつつ、
しっかりとさくらチップの香りを楽しんでいただける、
ギリギリのタイミングで仕上ています!


燻製に仕上ることによって、
鯛も身が少ししまって、歯応えがしっかりとしています




是非、
ほのかに香り立つ燻製の香りを楽しみながら
召し上がっていただきたい逸品です







『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます





                今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A とり挽き肉と三色豆のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                          ★おすすめ!


B あさりとキャベツのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はAの、
『とり挽き肉と三色豆のトマトソースパスタ』です




今週のAのパスタは、
このところ人気の三色豆、
(白インゲン&赤インゲン&枝豆)
今回はとり挽き肉と一緒に登場でーす
お豆のほっこりした食感を是非、楽しんでください



Bのパスタは、あさりとキャベツ
「毎日、暑くて食欲が無くて・・・。」と言う方、
さっぱりと美味しくいただけるパスタですよ〜
ぺぺロンチーノであっさりとどうぞ!
クリームソースで、
クラムチャウダー風に!というのもおすすめです





今週もたぁ〜んと
召し上がってくださいねー






『にほんブログ村』のレストランランキングに参加しています
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます

   

   

このページのトップヘ