Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2010年12月

               BlogPaint


昨日の30日は、
昨年と同じく、友人夫妻と一緒に、
築地の場内へ行きました



まずは、
いつもお世話になっている、
取引先のところへご挨拶

お世話になったお礼、
そして・・・もちろん、来年も
美味しいお魚や海の幸を
たくさん届けていただくことをお願いして!・・・参りました


加えて、
自宅用のお正月用品などを、
しっかりと買い込んで参りました!(笑)



なにしろ、築地は美味しくてリーズナブルなものが多い!
場外は混んでいますが、
場内は比較的買い易いですよ~




・・・そして、
最後は、こちらも恒例、




同じく築地にある『波除神社』でお参り

今年、無事に過ごせたことを感謝し、
来年も健康に平穏に過ごせますように・・・と、
お願いをして参りました



その前日は、
お話しした通り、無事に大掃除を済ませ、
これでようやく年越しだ~!
と言った感じです(笑)


・・・あ、
でも今日は、
今度は自宅の大掃除です!
日頃サボっている分、
何から手をつけようか・・・と頭が重いですが・・・(爆)

ま、
なんとか年を越せるように
頑張りたいと思いますっ!



皆さまは年末はどうお過ごしですか?
やはりバタバタとお忙しい時期かと存じます。

くれぐれもお身体ご自愛なさって、
どうか、よいお年をお迎えくださいね




*☆*☆*゚今年もお世話になり、ありがとうございました!゜゚*☆*☆*゚



『にほんブログ村』の
ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 
        
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです


☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております





          



今年の営業は、
本日、28日(火)までとなります


2010年の今年も
たくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました








来年は、もっともっと
より美味しい旬の素材、
奥行きのあるワインのラインナップ&マリアージュを
楽しんでいただけるように努めて参ります



本当にご来店、ご愛読、
ありがとうございました





尚、
年明けの営業は1月5日からです・・・が、
ブログは折を見て更新して参りますので、
時々でも覗いてやってください

・・・と、
ひとまず明日はお店の大掃除をします(笑)

新年、また
皆さまが心地よくお過ごしいただけるように、
明日は頑張りたいと思いますっ!








今年一年、
le chat noir を応援くださり
本当にありがとうございました!




『にほんブログ村』の
ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 
        
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです


☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております






                 今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚挽き肉と三色豆のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                         ★おすすめ!



B 小柱と椎茸のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                   ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はAの、
『豚挽き肉と三色豆のトマトソースパスタ』です




いよいよ『今週のパスタ』のご紹介記事も
今年最後になりました
クリスマスがあっと言う間に終わったぞー!
・・・と思ったら、今年の営業日も残り2日・・・。
ぜひ☆ぜひ、
食べ納めランチ!してくださいねー



さぁ~て、そんな今年の締めくくりランチ、
Aは人気の高かった挽き肉&三色豆コンビです!
ウチらしくは・・・やっぱり豚挽き肉で!
ってことで、こちらのメニューになりました
やっぱり、ここは是非、
トマトソースで召し上がっていただきたいです!



Bは、このところ人気のクリームソースに
相性バッチリの小柱&椎茸コンビ!
どちらもソースにい~いダシが出まくってます!
サラサラとしつつコクのある、オトナに人気のクリームソース
是非、ソースをた~っぷり絡めてどうぞー



〆の今週も・・・たぁ~んとたぁ~んと、
召し上がってくださいねー




本日のDinnerは貸切営業となります。ご了承くださいませ  



『にほんブログ村』の
ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 
        
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです


☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております

                


 
                       


今日はクリスマスディスプレイ★店内編です

各テーブルには、こんな風に
それぞれミニツリーやスノードームなどが置いてあります 








棚や壁には。。。。。
オーナメントが飾られています   




その他、
ちょこちょこと店内にいろいろとありますので
見つけて楽しんでください




一番、分かり易いのは、
やはり(笑)いつもの猫部屋=トイレでしょうか?








是非、
こちらも覗いていってくださいね!



・・・そんな中、
個人的に一番気に入っているのは、




この猫だらけの賑やかそうなクリスマスパーティーです

店内のどこにあるか・・・?
是非、見つけてみてください




           そして・・・みなさま!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚Merry Christmas ! ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


          ステキなクリスマスを!




『にほんブログ村』の
ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 
        
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです


☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております






12月に入ったと同時に
入り口も店内も
クリスマスのディスプレイになっています


今日は、そんな入り口の模様を






やっぱりクリスマスと言えば、
まずはリース!
シルバーを中心とした色合いのもの。
ガラスには雪景色のジェムも貼りました








ドアの周りに飾ってある蔦には、
綿雪を全体に。。。
(あ、葡萄もあるのに雪が!・・・ってとこは、突っ込まないでください!笑)








向かって右側、
黒板メニュー周りには
ミニツリーとかスノウマンとか・・・・・。









向かって左側は、
白いポインセチアやスノウマンのピックや。。。。。







手前のピックは去年、
MEOW MEOWさんからいただいたもの!
今年も大活躍です



ディスプレイテーマは、
去年に引き続き『ホワイトクリスマス』です








まずは・・・入り口で
皆さまのお越しを、こんな風にお迎えしております




入り口編・・・の次は、
もちろん、店内編へと続きまーす!(笑)





『にほんブログ村』の
ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 
        
「読んだよー!」の印に
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです


☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております




このページのトップヘ