Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2011年02月





                              今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 粗挽きソーセージと葉玉ねぎのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                  ★おすすめ!


B ヤリイカと茄子のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
                          ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はAの、
『粗挽きソーセージと葉玉ねぎのクリームソースパスタ』です





今週はAのパスタに初登場のお野菜がっ





葉玉ねぎ


・・・なんとも面白いお野菜です


根の部分は確かに小粒の玉ねぎ、
でも葉の部分は長ねぎのよう・・・!?


でもお味は、
長ねぎというよりは、
甘くて火を通すとねっとりと柔らかな口当たりで
まるでポロネギや下仁田ねぎの美味しいところを合わせた、
玉ねぎのような味!です(笑)



特にクリーム煮にすると相性良し!とのことで、
クリームソースで試食したならば・・・もうバツグンに美味しかったです

コクのあるスモークのきいたソーセージとも相性ぴったり


ぜひお試しあれ




今週も
お腹いっぱいになって行ってくださいねー





             にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 

☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております





今日は、
お久しぶりにデザートなど

プラムのタルトケーキが焼き上がりました



タルトケーキはその都度、
いろいろなフルーツを使っていますが、
意外や意外、
プラムは初登場


甘酸っぱいプラムと
しっとりとバターのきいたタルト生地は相性ぴったり



温かいお飲み物にはもちろん、
赤ワインと一緒にいただいても美味しいですよ〜





             にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 

☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております






先日の土曜日、
キャットショーに行く機会が有り
その会場で、こんなステキな『黒猫コックさん』を見つけました〜!







このコックさん、
入り口の向かって右側の黒板メニューの前に鎮座しています



相変わらずの猫・増殖中〜につき(笑)、
実はこの左側にも・・・・・・





デート中の猫がいたりします




いつもの猫部屋(=トイレ)にも、
ご紹介が遅れていたニューフェイスが!




温風ドライヤーの上には、
手洗いの時にお使いいただける、
アクセサリーホルダーがあります








ビーズがぎっしりと編みこまれた、
とっても美しい、手作りのホルダーです



・・・ちなみに、
この商品を作られた作家さんは
先日の『にゃんにゃんにゃんの日』
つまり、2月22日
香川県高松市にて猫雑貨屋さんをオープンされました!


以前、
原宿のイベント告知をしたこともあるので
覚えておられる方も多いかと存じます



 『‘猫休暇’申請中につき』←お店のブログです
     1289160083[1]

    きゃっと ばけーしょん
   
   香川県高松市牟礼町牟礼21−1
       (087)887−0352


お近くの方は是非行かれてみては〜?





・・・あ、
ちなみに黒猫コックさんの他にも
ちゃんとニンゲンのシェフもいますのでご安心を〜(笑)






             にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 

☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております





           トリュフのパスタ  ¥2500



三寒四温の中・・・今日は少し暖かい日ですね
そんな季節の移り変わり、
Dinnerメニューも3月からは、
少しづつ春メニューに変わります



ご好評いただいていた『トリュフのパスタ』も
3月からは、春のパスタに変わります・・・・・ので、
も一度香りを楽しまなくちゃという方は
ぜひ☆ぜひ、この機会をお見逃しなく!

あ・・・『トリュフのピザ』の方は、
もう少しだけ続行予定
・・・ただし、無くなり次第終了ですので、
トリュフファンは急いで急いで・・・!



も一つご好評いただいていた、
先日の『フォアグラのソテー』については、
無事に(笑)継続メニューとなりました
フォアグラファンの方、
これからもどうぞよろしくお願いいたします




春はもうすぐそこ・・・?
続々とお目見え予定の春メニューにもご期待ください






             にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 

☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております





                             今週のランチ

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚バラ肉と菜の花のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
               ★おすすめ!


B 小柱としめじのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
                                     ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はAの、
『豚バラ肉と菜の花のぺぺロンチーノソースパスタ』です




まだまだ寒い日が続きますが・・・・・
八百屋さんの店先では、
すっかり春の野菜や山菜が並ぶ季節となりました


今週のAのランチは
そんな春の訪れを感じていただける、
菜の花をご用意しました

豚バラ肉の旨みと相性バツグン!
少しほろ苦くて、
そして甘みがたっぷりの菜の花とご一緒に
楽しんでください




今週も
お腹いっぱいになって行ってくださいねー





             にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ 

☆*゚ ゜゚*☆*いつも応援ありがとうございます゜゚*☆*☆*゚ ゜゚☆
          更新の励みになっております

このページのトップヘ