Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2011年07月


  



こちらはディナーで使っているお水を入れるボトル、
ウチらしく・・・猫の形です 


ちょっと前にネットを見ていてあった記事に
レストランではワンドリンク頼むべきか否か?というのがありました。


そう・・・アルコールをお飲みにならない方にとって、ちょっと気になる点かと思います。   


お店側としては、
お気遣いいただいてジュースなどをオーダーいただくのは
本当に有り難い限りなのですが・・・
そんな時に思うのは

『どうぞお水を!』です


お水は、お料理の味をストレートに美味しく味わっていただける筈、
いつも猫ボトルで(笑)、
美味しいく冷えたお水をご用意していますから、
ぜひお気軽にお申し付けくださいね




久しぶりにブログ村に参加することにしました
また応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ  
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ  
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 赤坂・溜池山王・四ツ谷情報へ

       


このところ少し気温が下がり涼しいかな・・・と思いきや、
梅雨が戻ったかのような湿気
もう少し過ごし易い気候になるといいですね・・・


さて、そんな折にはシュワッとした爽やかなお飲み物などいかがでしょう?

グラスでお気軽にお飲みいただけるヴァンムスーもご用意していますが、
ボトルのシャンパンも、
お気軽にお飲みいただけるものからロゼまで
3種類ご用意しています


お友達みんなで集まった時には
皆さまでワイワイ楽しくスパークリングで乾杯!はいかがですか



久しぶりにブログ村に参加することにしました
また応援していただきありがとうございます


にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ   にほんブログ村 酒ブログ ワインへ



7月・8月の2ヶ月間のみ、
以前から参加させていただいているぐるなびさん、
キャンペーン期間中につき、ちょっとだけヴァージョンアップしています


お料理や店内の写真など、
以前は固定画面だったものがフラッシュ画像になっていたりしますので
よろしければこの機会にご覧になってみてくださいね




�����祉��������井�� ��違����<������ ��������潟�号�����鐚���違����¥�����
   �����祉��������井�� ���������� �����ゃ�潟�� 
   いつも応援ありがとうございます





                 LUNCH

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A 豚バラ肉とアスパラガスのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
               ★おすすめ!


B 小柱としめじのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース
               
                   ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はBの、
『小柱としめじのクリームソースパスタ』です




暑さに負けずに
今週もた〜んと召し上がって元気を蓄えてくださいねー




  ブログランキング・にほんブログ村へ ←『フランス料理』&『ワイン』に参加しています 





         
                               LUNCH

          パスタorパエリャ+サラダ+ドリンク ¥1000
    
             
           大盛・中盛り(¥0)も出来ます
      
           +300でデザート付きます



  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のランチメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜



A ベーコンととうもろこしのパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソースorリームソース
                                  ★おすすめ!


B ヤリイカと茄子のパスタ


  ソースはチョイス!→ぺぺロンチーノorトマトソース
               
         ★おすすめ!


C シーフードパエリャ(5食限定!)




※写真はBの、
『ヤリイカと茄子のトマトソースパスタ』です




なでしこジャパンの大活躍に元気をもらった日本列島


暑さに負けずに
今週もた〜んと召し上がって元気を蓄えてくださいねー

このページのトップヘ