Bistro le chat noir 〜猫とワインとパリの食卓〜

赤坂の住宅街で小さなビストロを夫婦2人でやっています                                                                  店名の由来は共に暮らす愛猫にちなんでフランス語で【黒猫】                                                                                               愛する猫、絵画、フランス・・・がいっぱい詰まった店内にて綴るマダムの日記です        

2013年05月


今日は梅雨の合い間のいいお天気湿度も低めなので過ごし易いですね

昨日はお化粧室のアロマオイルのお話をしましたが、
今日は同じくお化粧室のハンドソープのお話など

画像 2739
すっかりお馴染みのネコのソープボトル
こちらの中身は・・・


画像 2741
このイタリアのアントス社のハンドソープ。
これは詰め替え用のパッケージです。

とにかく香りがとっても良く・・・私の大のお気に入りです
ぜひ、お客様にもこの香りを楽しんでいただけたらと
オリーブ油由来の石鹸成分がベースで
ラベンダーや柑橘系をブレンドしたアロマの香りがとても心地良いソープです。

このソープの香りのファンのお客様が実はとても多く、
ご自宅でもお使いになられたい、とメーカー名を聞かれることも何度か!
意外と男性の顧客様にもファンが多かったりもして・・・

ただ・・・
残念なことに、少し前に以前購入したショップに商品がなかった為、
輸入元の会社にお問い合わせをしたところ、
同じ商品については廃盤になってしまったとのこと。。。

・・・ショック

ただし、
このソープを更に改良したものが発売になっているのでお試しになってみてください、
と販売店などを教えていただきました

・・・ほっ

幸い、近くのミッドタウンにも店舗が入っているので
早速、週末にでも出かけてみようと思います



     にほんブログ村
 【フランス料理】ランキングに
     参加しています
     にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ                   
           
 
   ポチっとクリックして
 応援してくださると嬉しいです


昨日、関東地方も梅雨入り、
今年は例年より早い梅雨入りとのことですが
ここ数年は、もう充分に梅雨の湿度なのに、なかなか梅雨入り宣言はされない・・・
なんて事が多かったように思いますから、
キッパリと早めに宣言されて、梅雨だけどスッキリ!(笑)なんじゃないかな〜?と思います。

とは言っても、ジメジメしがちなこの梅雨の時期
少しでもご来店いただいた方にリラックス&スッキリ感を・・・

画像 2738

と、選ぶはお化粧室のアロマの香り

店内は充分、美味しいお料理の匂いで満たされていますから、
お化粧室にはまた違った、
少しリラックス&リフレッシュ出来る香りをと思い、アロマを焚いています。

この時期には少し優しいラベンダーの香りを

ほっと一息ついていただけたなら幸いです



にほんブログ村
フランス料理ランキングに
参加しています
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ                   
       
 
ポチっとクリックして
応援してくださると嬉しいです


画像 2735

【TOKYO WINE STAR】 さまのコルク再生プロジェクト、
まだまだ引き続きやっています

お店でお飲みになったコルクはもちろんの事、
ご自宅でお飲みになったコルクもぜひ、お持ちになってください

本日もランチ時にご持参くださり・・・いつもありがとうございます

この集まったコルクは、
いろいろな雑貨に再生されている他に、
老人ホームの館内案内板にも再生されています
(写真で拝見しましたが、温かみがあってステキです)

○●○●○●○●○あなたのコルク、あしたのために○●○●○●○●○


にほんブログ村
フランス料理ランキングに
参加しています
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ                   
   
 
ポチっとクリックして
応援してくださると嬉しいです



LUNCH
 パスタ or パエリャ +サラダ+ドリンク ¥1000
         
★大盛・中盛りはサービス(¥0)です      
★デザートは+300(本日のタルト)です


★Drink(下記6種よりお選びいただけます)
・コーヒー(HOT/ICE)
・紅茶(HOT/ICE)
・オレンジジュース
・グレープフルーツジュース


  ゚・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜今週のメニュー*・゜゚・*:.。..。.:*
・゜


★Pasta→パスタソースが選べます

ぺぺロンチーノorトマトソースorクリームソース


A 粗挽きソーセージといんげん豆のパスタ
(おススメ→トマトソース)                                                                                    
  
               
B イカとセロリのパスタ
(おススメ→ぺペロンチーノソース)
                                                                                                                                                                                                                                            
 

★Paella→限定5食

C シーフードパエリャ



※写真はCの
『シーフードパエリャ』です
                         

今週もお腹いっぱい召し上がってください


にほんブログ村
フランス料理ランキングに
参加しています
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ                   
   
 
ポチっとクリックして
応援してくださると嬉しいです

画像 2686

先週末の営業終了後は、
お馴染み『真夜中の試飲&試食会』。

今回は7月&8月のマリアージュメニューに向けて。
盛夏なので、キリキリに冷えた白ワイン、
そして・・・ぴったりの冷たいお料理です。

お料理もワインも、今回は一口含んだだけで一発OK
それぞれインパクトのある美味しいメニューでした!

ぜひぜひ・・・お楽しみにしていてください

と、
もちろん現行のマリアージュメニューも好評継続中〜

冷たいボルドーロゼ冷えてます!


にほんブログ村
フランス料理ランキングに
参加しています
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ                   
   
 
ポチっとクリックして
応援してくださると嬉しいです


このページのトップヘ