曇り 29℃/22℃

本日もお越しいただきありがとうございます。

昨日、築地の場外の火災の一報を見て愕然としました。
見慣れた景色が煙に覆われ、
どこまで広がってしまうんだろうという怖さ。
どうか最小限で収まるようにと祈りながら画面を見ているばかりでした。

お店を始める前、
場内で取引先の仲卸さんを探すため、方々回り
(築地は一見さんには敷居が高く、なかなか相手にしてもらえない場合が多い為)
そんな中、気さくに面倒を見て下さる仲卸さんと出会え、ほっと胸を撫でおろし、
「お腹空いたね」と言って二人で立ち寄った、ラーメンの井上さん。
なかなか私たちにとって思い出深いこのお店も、
昨日のニュース画面の中に入っていました。

その他、運よく火災を免れたとしても、
今日からの商売をどうしよう、と天を仰ぐご店主の方も。
同じく商売をしている者としては身につまされる思いでした。

加えて、我が家の看板猫のノアちゃんは
築地にある波除神社で生まれたところを保護された猫。
いわば、生誕の地。
それだけに、築地は商売の上でも、家族の思い出としても
想いの深い場所。

どうか一日も早く築地が落ち着くことを心から願うばかりです。


ポチっとクリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ フランス料理(グルメ)へ   
いつも応援ありがとうございます
 更新の励みになっております