今日は不動産屋さんに伺って、お店の鍵を引き渡していただきました。
正式な契約日は3月1日なんですが、
大家さんのご厚意で、先に鍵をいただけました。
よって、今日から実質、
自分たちのお店として自由に出入りし(。。当たり前ですが(笑)!)
造作も自分たちで手をかけていっていい、ということになりました。





。。。はぁ〜〜〜。。。。。ここまで来たか。。。という感じです。
まだまだ、これから先が大変なので、溜息ついてる場合じゃないんですけど、
とりあえず、良かったな。。。そして実感!です。
早速、鍵をいただいた後、お店に向かいました。
初めて二人だけでお店に居てみて。。。ホント、実感と感慨深いものがありました。
。。。と、言いつつも。。。のんびりばかりもしていられない!!
一息ついたら、早速、仕事☆仕事。。!!
測りきれてない各場所の寸法を測り、
現在ある家具をリサイクルショップに引き取って頂く為に、
それぞれの写真を撮りまくり。。。と、作業に取り掛かり!です。





意外と丁寧に見ていくと、いいところ、また不具合も出てくるようで。。。
今日の発見は、カウンターを現在のものの上に、
ウッドの一枚板をかぶせようと思っていたのですが、
端の部分を丸くカットしないと厨房との行き来が厳しい。。。ということ。
カウンターの板を発注前だったのでカットが間に合って良かった!です。
こんな風に、やり始めるといろんなことがこれからも出てくるんだろうな。。。
と、思う今日この頃です☆
先に進めていくべきところと、後からじっくりするところ、
または同時進行すべきところ。。。と、
いわゆる優先順位をきちんと付けていかないといけないんですよね。
ま、仕事だから当たり前といえば、当たり前ですが。。。
今までの仕事とは勝手が違うので。。。修行しながらやっていきます





。。。さぁ〜て、これから撮ってきた家具の写真をUPして、
リサイクルショップの担当者の方に送るとしますか。。!
出来ることはどんどん進める!。。。まずは、この作業から









にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
クリックで一票入ります
応援ありがとうございます