壁や棚を中心にディスプレイが出来ました。
こちらは入口入って、すぐ右手にあるお席です。
真ん中に飾ってあるのは・・・・・







アイコンに使っている『le chat noir』と同じ作家・スタンランの絵です。
多分、アメリカンショートヘアあたりだと思うのですが、
どうにもこの模様と恰好がウチの弟猫のアッシュ(エジプシャンマウ)にそっくり!
黒猫・ノア姉ちゃんの絵だけでは拗ねるといけないので(笑)、こちらも飾りました。
この棚の上には、






ワインをイメージしてみたり・・・(左のグラスは例のコレクトの戦利品です!)




その左手のお席には、





ちょっとクラシカルなイメージで、ドローイングのものを中心に。
一番左のゴッホが入っている額縁は・・・
亀戸のリサイクル業者さんに安く譲っていただいたものです!
今回、こうした古い額縁をいったん解体して、ガラスを丁寧に洗って磨き、
全体にクリーニングしてあげてから、
自分のお気に入りの絵に合わせてマットを加工してもらい、
セットし直し再び裏でしっかり閉じて完成!
・・・という作業を何枚かやっていくうちに、モノは大切に使うと蘇るなぁ〜。。と、
つくづく思いました。
確かにその作業は大変でしたが、生まれ変わったその額縁を見るとその気持ちも半減
ここまでやってこそエコ?
今までエコバック持って買い物してるとかで満足してる場合じゃ(笑)・・・
な〜んて思ったりしたり・・!?









その先、右手はカウンター正面、ほぼ真ん中の位置のお席。
その壁には、





やはりスタンランの少女と猫の絵を中心とした構成で・・・






棚の上には、エッフェル塔に紫のバラに・・・と超個人の趣味と・・・!
左端のフォトスタンドには・・・ウチの2匹が写っております(笑)
この真正面がカウンター、
つまりわたし達が中で働いている時に一番見える場所であり、
どちらかというと見守ってて欲しいな・・・などという、
完全に親バカまるだしの発想です(笑)



で、そのカウンターも、





以前に無かったグラスホルダーが付いてグラスが並びました
野菜たちなんかもぶら下がったりしています




で、その左手一番奥のお席は、




ご存じ、『le chat noir』のコーナー!
こちらの棚の上には本や地球儀など、ちょっと書斎のイメージで。
ダンナさまはこのコーナーが一番好きらしいのですが・・・。
(・・別にワインセラーが近くにあるからではありません(笑)!)
ここにはロートレックの絵を、やはり古い額縁を使ってかけました。




今回、その他に使った絵は・・・・・
・クリムト
・コクトー
・ピカソ(ドローイングの猫!)
・シャガール

。。。などなど、ホント趣味が偏ってますが・・・

その他、変わり種は、





(右端)映画『気狂いピエロ』のポストカードをアソートしてみたり・・・って、
またまた個人的趣味ですが・・・!



とにかく、自分の好きなものばかりを飾ってみました・・・という結果でございます(笑)
やはり猫モノ多し、となりましたが・・・!!??




それぞれ、ポップなお席からクラシカルなイメージのお席までございますので、
お好きなイメージのお席で召し上がっていただけるといいな・・と思っています






にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
   
クリックで一票入ります
応援ありがとうございます